スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年明けましておめでとうございます!

久しぶりの更新です。

今年4月1日より施行される介護保険改定は、今までのマイナーチェンジと異なり
フルモデルチェンジに近い大改革が予想されています。
今まで通りのことをしていても、改革は出来ないと危機感を持って臨まなければなりません。

2015年、昨年の反省点も踏まえ、下記のミッションを断行したいと考えています。
1)スタッフ全員でサービスの質を上げ続け、同時に職場環境の改善に努める。
2)スタッフの能力を最大化するための教育・研修体制を整える。
3)アイディアや問題点はみんなですべてシェア(情報共有)する。
4)利用者が持っている漠然たる答えを事業・サービスという形にする。
5)自分がいらないと感じるサービスはつくらない。=自分が本当に心から欲しいと思うサービスをつくる。
6)コストダウンを徹底的に行い、将来の必要な投資に備える。
7)小さな失敗をたくさんし、大きな成功をおさめる。
8)人柄+αの能力を基準に人材を採用する。
9)役員、管理者、スタッフでできるだけ多く雑談する(コミュニケーション強化)
10)一般化したサービスでも、それを進化させ続けることによって新たな価値を生み出す。
11)社長が掲げる目標を達成し、確実に収益を上げ、全員で収益を分かち合える企業にする。
12)現在目の前に存在している問題を解決するために、全員で取組める会社にする。

本年も何卒宜しくお願い致します。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こころ・そらグループ社長

Author:こころ・そらグループ社長
グループホーム、小規模多機能、デイサービスなどの介護施設運営、福祉用具レンタル・販売、住宅改修事業などを手掛ける会社経営者です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。