スポンサーサイト


施設利用者と施設職員のコラボによる、チャリティーコンサートに行きました!

DSC_0048.jpg
取引先事業所に誘われて、本格的なチャリティーコンサートに行ってきました。
普段、オーケストラなどを開催する、大阪の、ザ・シンフォニーフォールでの開催ということもあり、迫力満点でした。

中心となって企画しているのは、日本ロングライフさんで、この会社が運営する有料老人ホームやデイサービスをご利用の、お客様によるコーラス隊で、そのコーラス隊に施設職員が加わり、コンサートが開かれた。
正直ご利用者の方々が、その担い手として頑張る姿を見てビックリしましたし、やってやれないことは無いということを証明もでき、完成度の高さにも驚かされました。

また、関西で活躍されているという、若手のバリトン歌手である、松澤政也氏ほか2名のゲストも来られていて、楽しい時間を過ごすと同時に、心が癒されましたよ。

面白い企画ですが、うちの会社で出来るのかなあ~と考えると、実際はハードル的に難しい。
ご利用者様の”自立支援”や”セカンドライフの喜び”という意味でも、凄く良い取り組みだと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こころ・そらグループ社長

Author:こころ・そらグループ社長
グループホーム、小規模多機能、デイサービスなどの介護施設運営、福祉用具レンタル・販売、住宅改修事業などを手掛ける会社経営者です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
