スポンサーサイト


褒め合える職場環境にしたい。

日々、今後の事業展開について考えている一方で、

一番大切な部分である、気持ち良く働き続けられる職場環境って、どうなんだろう。と考えています。
トップである私自身、職員に対して褒めるようなことが出来ているのか?
仕事における指示、指導。日常的な会話はあっても、面と向かって褒めてあげることが、出来ていないと反省。。。
褒められて、気分が悪い人はいない。まずはこれを、社内で取り組めないかと考えているところです。
職場環境の向上、職員のやる気向上、離職率の改善には何が必要か。
これらの改善を図るためには、当然私一人だけでは改善できません。
組織の中心になっている職員が中心となり、不出来な職員に対しても、良いところを見つけて褒めてあげられるような空気を作る後押しを、私自身の一つの仕事として、前進させたいですね。

私の最終目標は、この会社で勤めて良かったと思ってもらえるような組織にしなければならないと考え
職員の給与にも良い意味で還元できるような、会社に成長させなければならないと思っています。

私たちの介護業界は、マスコミにとって好都合な人手不足報道も後押しし、3K(きつい・危険・きたない)と言われています。
でも、すごくやりがいや、感謝されるという最高の喜びを味わえるので、決して敬遠される業界にはしたくない。
国はもっともっと、現場に耳を傾け、介護人材の創設、確保の推進を本気で取り組んで頂きたいと願っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こころ・そらグループ社長

Author:こころ・そらグループ社長
グループホーム、小規模多機能、デイサービスなどの介護施設運営、福祉用具レンタル・販売、住宅改修事業などを手掛ける会社経営者です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
